Central dogma のようなここのところ

ふとタンパク質ばっかり最近触ってる気がする。生化学プロパーの人から見たらまだまだ初級の初級みたいなところをやってるに違いないんですが。そういえば去年は免疫沈降もやってたけど、主に RNA 漬けな生活であることに思い至り、さらに振り返るとその前は DNA 漬けだったような。

レベル 内容
2003 DNA よくわかんないよく似た配列がたくさん並んでいるのにくるしむ
2004 RNA 方法論としてとてもすばらしいけど、実装するのは大変なことをがんばる
2005 Protein とりあえず勝手がよくわからない。最近なんとなく馴れてきた
2006 ? ?