夢バトン

モク松日記よりいただく。具合が悪かったみたいだけどもう元気なんだろうか?

1:小さい頃、何になりたかった?

パイロット。気が合いますね。

2:その夢は叶いましたか?

まったく違うものになろうとしてます。

3:現在の夢は?

いま、わりと現実しかみえてないことに気がつく。あらためて「夢は?」っていわれて即答できないのってちょっとまずいね。
まともにレスしてみると、意識を生成するメカニズムの分子基盤が解き明かせるのが夢。今やってることとは関係ないかも。生きてるうちにわかるといいけど。

4:宝くじ3億円当たったら?

セスナ買います。あと飛行場も欲しいな〜。たぶん足りないけど。

5:あなたにとって夢の様な世界とは?

488nm レーザーで励起できて、ストークシフトが GFP より 100nm くらい長く、安定な、 GFP 並みに明るい蛍光タンパク質がある世界。

6:昨晩みた夢は?

昨日はみてないな〜。最近の記憶は中学受験生の生活に涙してた気がする。

7:この人の夢を聞いてみたいと思う5人は?

コバさん、マットさん、kurokuma さん、なガイさん、ふみさん。
もしお時間があって気が向いたら、お願いします。