台風が去って

とても空が綺麗になった。それに、空気の湿り気も減って過ごしやすい。そのせいだかなんだか知らないけど、さっき窓の外を眺めていたら、「ふんどしでスケートボード」に乗っていらっしゃる方が見えた。目撃者はあと2名いらっしゃるので、妄想とか幻覚とかではないと思うんだけど。台風のあとの爽快感でそんな風になってしまう人もいるみたい。しかし、どこから来てどこへ行くんだろう? あのかっこで。
夕日がとてもきれいな日。風は相変わらず強い。全国的にこの傾向が見られるらしい。thecla さんによる。
i_soppyのページでもまっつんさんの目線でも。あちこちでほんとに見えてるみたい。

ネットワークが発達してくると、サブリアルタイムに遠隔地にいる人の情報が入ってくる。確かに

自分はどこにいてもいい。ただ、ネットワーク端末が近くにあるかどうかだけが問題。
実際に人と会うのは贅沢になる。エネルギーロスが大きい。

ってすべてがFになるにあったけど、なんとなくわかるようなわからないような。